影のある女

2019年4月の健康診断で肺に影が見つかり(右上葉すりガラス影30mm)、肺がんの疑いをかけられて事情聴取中の42歳女。捜査の結果、肺腺がんステージⅠ

二泊三日の気管支鏡検査入院 2日目

いつもは家族に叩き起こされる朝も、一人でゆっくりできるなんてね。

 

本日の気管支鏡検査の時には朝6時から飲水も不可となります。

看護師さんが来て、検温、血圧測定。

本日の検査の順番は3番目で昼前の検査になりそうとのこと。

 

気管支鏡検査の内容については別記事を書くとして、

検査後昼食はなく、軽食ということで、

 

食パン2枚

ストロベリージャム

ツナとポテトのサラダの缶詰

 

これだけじゃ痩せてしまうので、売店でさらにパンを購入して食べました。

 

検査後、熱が出たら点滴とのことでしたが、

微熱ですみましたので通常の生活に戻り、夕食。

 

米飯 170g

たら南部焼き 80g ほうれん草

里芋そぼろ煮

アスパラ浸し

お茶

 

通常通りシャワーを浴び、就寝。

医者がマンガで教える 日本一まっとうながん検診の受け方、使い方