影のある女

2019年4月の健康診断で肺に影が見つかり(右上葉すりガラス影30mm)、肺がんの疑いをかけられて事情聴取中の42歳女。捜査の結果、肺腺がんステージⅠ

肺腺がん胸腔鏡手術後 入院生活7日目

入院生活 DAY7

 

本日で入院からまる1週間。

 

朝食

 

米飯 170g

味噌汁

厚焼き卵

きのこコンニャクピリ辛

チンゲン菜辛子和え

牛乳 200ml

お茶

 

入院最後のレントゲン撮影。

記念撮影よろしく、こんな気楽にレントゲンなんか撮るものか?と言うほど、

今年4月の健康診断から数えると10回くらいはいったんじゃないでしょうか?

その上、CT、 MRI、PET検査でたくさんの放射線を浴びています。

造影剤、麻酔など、体内に蓄積された薬も早く排出したいものです。

 

昼食

 

米飯 170g

豚肉牡蠣油炒め

もやしとニラのナムル

大学芋

お茶

 

院内にコインランドリーがあり洗濯もできますが、

そこまで長期でもありませんので、夫に汚れた衣類、読み終わった本やPC、 DVDなどは持って帰ってもらいました。

明日の退院に向け、今日必要な最低限のものだけ残し退院の準備です。

 

病院には全く似つかわしくありませんが、この漫画も読まずに手付かずでしたのでこの機会に。

家畜人ヤプー、原作は昔読みましたが、石ノ森章太郎先生の漫画があったとは。

続編もあります。 

 

夕食

 

米飯 170g

鰆味噌焼き 100g

茹でインゲン

大根炒め煮

ブロッコリーゴマ和え

バナナ1本

お茶