影のある女

2019年4月の健康診断で肺に影が見つかり(右上葉すりガラス影30mm)、肺がんの疑いをかけられて事情聴取中の42歳女。捜査の結果、肺腺がんステージⅠ

肺腺ガン手術後約半年定期検査

肺腺ガン手術からもう直ぐ7ヶ月かな?

半年後の定期検査で胸部レントゲン、血液検査、問診をしてきました。

レントゲン異常なし。

血液検査も腫瘍マーカー異常なし。

普段の生活は手術前と変わらなく出来て、

ダンスやヨガのお仕事も支障なくこなすことができるようになりました。

 

呼吸はもう通常通りですが、

傷跡の部分はもう治っているものの、左右のバランスが悪くなっていて、

(ヨガをずっとやっているのでちょっとの差でもとても気になります)

おそらくそこから腰や股関節にも少し支障が出ていて、

ストレッチが思うようにいかない時期がありました。

現在もバランスは悪いのですが、少しずつ改善はしているかな?

 

すごく細いことを言うとやはり元の体には戻っていないと言えるものの、

術後半年にしてここまで普通の生活ができるようになっているので、

非常に順調という部類にはなっていると思います。

次は術後1年の検査。

ここではCT,MRI,呼吸機能検査と一通り行う予定になっています。

 

今回のお会計は4180円でした。

f:id:goodluckshanti:20200114153535j:plain