影のある女

2019年4月の健康診断で肺に影が見つかり(右上葉すりガラス影30mm)、肺がんの疑いをかけられて事情聴取中の42歳女。捜査の結果、肺腺がんステージⅠ

肺ガンサバイバーのコロナ渦

この2年の間にコロナ渦に見舞われ、肺ガンを患った者にとっては緊張の続く年になりました。

ワクチンについてはファイザーを2本摂取済。

CTの造影剤でもアナフィラキシーショックが出るアレルギー体質でもありますので、

ワクチン摂取については少し迷いましたが、

結果2日間ほど腕の痛みと倦怠感くらいで大きな副反応もありませんでした。

さらにはこの第6波で濃厚接触者になり、検査はしませんでしたが喉の違和感、ワクチン摂取後と同じような倦怠感が2日ほど続きました。

その後通常通りに戻りましたが、おそらくオミクロン株に感染したのではないかと思います。

 

さて、先日は半年に一度の定期検診で血液検査とレントゲンを撮ってきました。

f:id:goodluckshanti:20220218102755j:plain

血液検査

 

前回に比べて特に変化はなく、貧血気味と血小板数値が高いのは生理のせいだからじゃないかということでパスしました。

 

実は半年前に主治医が変わりまして、少し検査の数も変化します。

次回の検診は術後3年目の検査となりますが、

今まではCT,MRIで済んでいたのが、PET検査も追加になってしまいました。

あれは時間がかかるのでやりたくないのですが、

有無も言わさず主治医の方針でやることになり釈然としません。

 

次回が3年目ということで、これで一区切りになることを願っています。

 

今回のお会計は3070円

国立国際医療研究センター